40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン27回目、28回目

なかなか、良い感じになっているかなと。

フェースを開いて、体の近くにクラブを通して、ドロー、フックさせるには、ヘッドは低めからのイメージで打つと。

アイアン、ドライバーを打ちまくったので、途中で親指に水ぶくれみたいになって、痛みを感じ始めました。

痛みがでるということは、力が入りまくっているという証拠かなと。

完全に水ぶくれになるのも嫌だったので、その後はアプローチ繰り返しました。

アプローチは、いつもいきなり打つとあまりよくなく、練習の後半だと良い感じに打てるですよね。

あと、練習なのでプレッシャーを感じないですが、コースにでて力が入らないようにしないと。

あとは、最近は、ソールを滑らせるイメージを持ってますね。