40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年4回目のラウンド

初めて、1人予約でゴルフ行きました。

94でした。残念ながら、目標の80台はでなかったです。

各クラブのショット状況です。

ドライバー :1/3はフェアーフェイ。

球筋は、ほぼまっすぐで最後フェードするようなものが多かった。

左に行って、フックというのもあり。

ユーティリティ:ほとんどミスショットなし。数球右にフェード or スライスする球筋あり。

アイアン :ダフリとかもありましたが、7Iで30cmに寄せてバーディもあり。

アプローチ :ちょっと距離感が合わなかった感じ。30ヤードぐらいをチップインしてのバーディあり。

バンカー :一度、ホームランしてしまった。

パター :チップインがあっての33パットなので、あまりよくなかった。

ドライバーを中心に少し右に出して、ドローするボールを目標にしてました。

結果は、1球もでなかった。

シャフトがSで、重さも感じるので、クラブの問題かなと。

ちょっと中古で、SR、40~50gのシャフトのクラブを探そうと思う。

アイアンショットは、何球か、自分でも惚れ惚れするのあり。

また、頑張ろう。