40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年5回目のラウンド

ようやく、80台がでました。87でした。

5年ぶりぐらいです。

各クラブのショット状況です。

ドライバー :球筋は、ほぼまっすぐで最後フェードするようなものが多かった。飛距離はイマイチ。

左に行って、フックが1球あって、OB。

ユーティリティ:あまり調子よくなかった。試しに、打ち方を変えたら、右に出てスライス、崖を下ってOB。

アイアン :ダフリとかもありましたが、PWなどはよかった。3m以内のパーオンも2回あり。

アプローチ :今回は、距離感がよく、結構よかったです。

バンカー :一度、ホームランしてしまった。(前回もあった、、、)

パター :3パットがなかったのは、よかった。特に前半は、短いのが入らなかった。

ゴルフ内容を振り返ると、もう少しスコアをよくできたかなと思います。

しかし、去年末のゴルフ内容と比較すると、全然違います。

そして、当初の目標であった80台を出したので、これでクラブ買う理由づけができました(笑)

慌てて買う気もないのですが、ゴルフショップを覗いてみます。

今回は、フィッティングしてみようかな、とも考えてます。