40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン37回目

今回から、かなりスイングを変更しようとしてます。

やはりダウンスイングからの動きがイマイチで、左に傾く動きも相変わらず残ってます。

イメージは、ダウンスインぐから一旦、膝を曲げて、また、手首の角度は変えず、

ボールを打つときには、膝が伸びるイメージです。

いろいろと映像見てたら、ローリーマキロイのドライバースロースイングは、そんな感じでした。

ローリー・マキロイ Rory Mcilroy【Driver Shot】~2018 Genesis Open~

こんなので当たるのかとも思いますが、膝を曲げることと、

最初は、手首の角度を変えず、ダウンスイングからまず手を下に落とす練習かなと思ってます。

また、アドバイスもらって、さらに上達したいですね。