40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン38回目

前回に引き続き、スイング変更です。

トップからちょっと膝を曲げるような動きから、伸び上がるというスイングでしたが、

極端にやると、シャンクでした。

アドバイスをもらって、

・腰の開きを早めに

・ダウンスイングのときクラブは平行に

ということでした。

そうすると、インドアではありますが、球筋が少し変わってきて、力強さも感じました。

先日、80台出したのでクラブを買い直そうかなと思ってますが、

スイング変更中ですし、時間をかけて変えることにします。

(その他、お金使っている点もありますが。)

なので、アイアン、ウェッジのグリップ変更することにしました。