40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン21回目

今月で、レッスン半年になります。早いけど、うまくなってないかな。

アプローチは上達したかなと思いますが、ショットはまだまだです。

まあ、最後はアプローチ、パターだと思いますので、こちらの強化もしたいと思ってます。

今回は、徹底的にスイング軌道を正しくするためのレッスンでした。

ゆっくりスイングしたのですが、もうクラブの軌道は想像つかず、違和感ありまくりでした。

でも、映像で見ると、それなりなんですよね。

正しい軌道を身に着け、強くボールが打てるようになって、もう少し距離を伸ばしたい。

週末、ウェルズ・ファーゴ選手権にタイガーウッズと松山英樹が出場してましたが、上位にいなかったので、ほとんど映像を見ませんでした。

ネットニュースで、タイガーウッズのパターの調子が悪そうというのを目にしただけでした。

また、日本の女子プロは、最初のメジャーでしたが、鈴木愛残念。

スロープレーで同じ組全員が時間チェックされて、走ったりしたので、云々コメントありましたが、同じ組の申ジエさんが優勝しているのだから、あまり言い訳しない方がいいように思います。

上位のプロは、ちょっとしたコメントも取り上げられてしまうので、プロスポーツ選手もメディア対策は重要ですね。

鈴木愛さんの今年の成績は、見事ですね。