40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスンが休業で、練習場、コースも行きにくく。。。

緊急事態宣言が出されて、一時はゴルフ練習場も自粛要請対象というニュースもありましたが、
ゴルフ練習場、コースは対象外になっているようです。
(屋内練習場は、自粛対象かな?)
でも、こんな状況だと、さすがに練習場、コースは行きにくい。
緊急事態宣言が出ていない県で、ゴルフしている人は多そうな気がしますが、とりあえず、練習場、コースはGW明けぐらいまでは自粛しようと思ってます。
(コースは、ランチ取らずにスループレーだったら、ほとんど濃厚接触しないし、良さそうだけど。。。)

さて、ずっとクラブを握らないわけにはいかず、こうなると、自宅練習。
長さ20cmほどの練習マットがあるので、アプローチはこちらで。
あと、パター練習マットもあるので、これも定期的にかな。

スイングできるような部屋でもなく、こんなご時世で外で振る訳にも行かないと思うので、室内で手ぶらでシャドースイングかな。
いろいろと教わったので、ネタだけ頭の中にあります。
一度、復習の意味も込めて、教えてもらったネタをまとめてみよう。