40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン87回目

予定が入ったりしたり、台風が来たりしたので、ちょっと間が空きました。

レッスンのテーマは、スイングプレーンの改善です。
映像で見れるので、自分でもチェックはできるのですが、どう改善したらよいかがわからない。
いろいろと試行錯誤すれば、たまに当たりがあるかもしれませんが、やはりレッスンで聞くことができるのは非常にいいです。

ドライバーはアウトに上げて、インから打つ。これを継続です。
あと、トップをかなり浅めにしないと、トップでシャフトがクロスするので、浅めというかハーフショットイメージで打つようにしています。
(ハーフショットイメージでも映像見ると、かなりトップはいい感じに上げてます。)