40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン91回目

アプローチ。
自分でも気になっていた点ではありましたが、ちょっとボールを打った後、なぜかフォローで上にクラブを上げてしまうことがあり、この点をレッスン受けました。
基本的に低い位置にフォローを出すと。
こちらも継続です。

また、ずっと継続しているトップの位置ですが、ちょっと気を抜くと、すぐオーバースイングというか、クラブはクロスしてしまう。
意識してスイングし、映像を見て、修正です。イメージは、トップが右の方の高さで十分。

それにしても、寒くなってきたので、コースに行くのが少し億劫になってきた。。。
やっぱりゴルフは、温かいところでやりたいな。