40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン92回目

今回もアプローチ。
前回低いフォローを意識することを教わりましたが、今日は、「バンス」を意識するということ。
これまでバンカーショットでは、バンスを落とすイメージで振ってましたが、アプローチでは全くなかったです。

バンスを落としてアプローチすることで、クラブの歯が刺さりにくくなり、ザックリが減るようです。
打っている感覚は、非常にいいです。

あと、ドライバー。
んー、飛ばないのはいつもながら。ある程度の形になっているかな。あとは、トップの位置を意識。
トップでシャフトがクロスしないようになってから、振り抜くことをやってみようかな。