40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン88,89回目

1週間空きました。

スイングはいい感じに外にテークバックし、インから振るという点と、
トップでインにクロスしないことを意識しています。
これを継続です。イメージではかなりハーフショットしないと、トップの位置がイマイチになるので、注意しながら練習。

そして、今回は左手首の返しというか、そういう点を学びました。
スイングしている方は左に引っ掛けそうで怖いのですが、打ってみるとそれほどでもなく、力強いボールが行く感じ。
こちらも継続です。

あとは、パター。
方向性は30cm位先を目標において、方向を決めたらあとは、とにかく距離感とのこと。
練習グリーンで、カップに入れる練習でなく、距離感の練習をすべきと。
次回、コースに出たら、練習グリーンではティーを差して練習します。