40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン90回目

前回、2回分レッスンしたので、今回90回目のゴルフレッスンでした。

ほぼ2年近くなりますが、ゴルフの内容がぜんぜん違う。また、年末になったら振り返ろう。

全般的にアイアンショットは、なかなかいい感じが続いていて、たまに右に出るのが気になるぐらい。
で、アプローチを教わりました。(前日、練習行って、左手親指に水ぶくれができて、、、あまりショットができなかったのもありましたが)

自分でも認識しているのですが、ちょっとフォローでヘッドを上げる感じがあり、また、たまにザックリもでます。
スイングの動きがスムーズではないらしく、もうちょっと大きなショットと同じ動きをしたほうがいいと。

で、アプローチのトップタイミングで左に体重移動し、少し体を開くイメージ。
何度も練習しましたが、ザックリの頻度が大きく減った感じがします。
今回はじめてのアプローチスイングなので、少し継続練習して身につけたい。