40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン98回目

いやー、あと2回でレッスン100回です。でも、実は数回怪しいので、すでに100回かもしれませんが(笑)

継続的にテークバックを外に上げる練習です。
自分イメージだと、30~40cmを左手始動で真っ直ぐに引いた後、トップは体の正面でクラブを上げる感じです。
体の回転があるので、映像で見ると、いい感じに見えますが、動かなかったら体正面にあるクラブをそのまま真っすぐ上に上げているイメージです。(自分しかわからん表現かと思います。)

映像で見ると、ほんといい感じにテークバックが上がって、フォローし、ボールを打っています。ほんと継続。

また、ドライバーは、ちょっとインパクトの形がイマイチだったので、グリップを体に近づけて半円を描くイメージ。(自分しかわからん表現と思います。)
ボールが当たると厚い感じがして、ちょっといいかなと。こちらも継続。アイアンは、これまでと同じ感じで打ってますが、テークバックだけ上に上げてる感じ。

そして、可動域を広げるためのストレッチは継続中。
そろそろ3月あたりにコースへ行こうかなとコースをチェック中。