40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン100回目

ようやくなのか、あっという間なのかわかりませんが、100回目のレッスンでした。

スイングはテークバックを外に上げる。
これに限ります。ちょっとトップがオーバースイング気味なのが不満ですが、順調。

あとあと、アプローチ。
以前からの癖ですくいあげるような動きをしてしまいます。これを直すと。

あとは噛み合えば、いいスコア出ると思うんだけど。
気になるのはパター。最近練習してない。

そして、ようやく2020年初ゴルフ予定が決まりました。目標は、最初だし、80台かな。