40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020年の初ラウンドは103

まさかまさかの103でした。
55-48で36パット。
パットは、ほとんど練習していなかったので、36は想定の範囲内ですが、スコアは自分でもビックリです。

スイングを変えていて、初ラウンドでもあり、かなりヘッドの先にあたり、右に飛んでOBが何回もありました。
また、スイングの安定性もないので、右に出て、右にスライスもありました。
それ以外はほぼ真っすぐか、ドローという感じで良かったと思いますので、現在の練習を継続。

あとは、アプローチ。
珍しくトップあり、ダフリあり。距離感も悪し。納得がいったのは、1回だけ。
後で思い返すと、スイングに違和感があったかなと。
次回は、ソールを滑らすアプローチイメージで行きたいと思ってます。

103の人が言うなよという感じですが、次のラウンドでは、80台を目指します。