40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020年のゴルフ目標

レッスン3年目を迎えることになりますが、2020年のゴルフ目標は以下に決めました。
1)70台を出す(これまでは81)
2)平均スコアを80台にする(レギュラーティで)
3)平均パット数を32以下にする
4)シュミレーターでドライバー飛距離を230ヤード超え(これまでは220ヤード)
5)年間ラウンド数を10回以上(去年9回)

2019年目標が一切達成できず。70台以外は、去年と同じ。スコアをよくするには、実戦経験(コース)を増やさないといけないかなと感じ始めてます。

クラブ購入。
2018年 PING G400ドライバー、PING Sigma2パター
2019年 Srixon ZH85フェアウェイウッド(3W)、Srixon ZH85ユーティリティ(3,4,5番)
を買い替えましたので、残りはアイアン、ウェッジ。
(来年はドライバーに戻るのか???)

レッスン時にマッスルバックのアイアンを使ってみたりしますが、予想以上に打ててます。
アイアンはメーカー、種類によってロフトも違って、距離も違うので、選ぶの悩みそう。
今年ゴルフショップで見たPING i210がすごくお気に入でしたが、例のしぶこフィーバーで人気が出て、その波に乗ったと思われそうで、他にしようかなと考えてます。

購入する時には、初フィッティングに行きます。どこにするか決めてないですが。
ただ、いろいろと他でお金使うので、購入タイミングはちょっと悩み中。